クリスタルボウルはアンチエイジングに効果がある?

私は絶賛アラフォー世代ですが、たまに極端に若く見られることがあり、非常に恐縮してしまいます。

同年代と生活習慣で違うところと言えば、やはり「クリスタルボウルの音を聞きまくっている」ことがあげられます。それ以外は、ラーメンもよく食べるし、牛肉はほとんど食べないけど肉や魚を食べる雑食性だし、パソコンを夜中までいじっているような毎日だし、顔をちゃんと洗うことなんて20年くらいやってないし、コレといって生活で気をつけていることはありません。

クリスタルボウルの音ってアンチエイジングに効果的なのでしょうか・・・?

それは分かりません。血液サラサラとか、そういう疑似科学は疑ってかかるべきです。

ただ、私はいま毎週末クリスタルボウルのLIVEを行っています。約1時間のセッションを2回ずつ行うことが多いので、2日で4時間は演奏している計算です。1ヶ月で16時間は、ものすごく集中し、頭の中を情報処理ではなく感覚と思考に切り換えていることになります。

頭の中を情報処理ではなく感覚と思考に切り換え、さまざまなことをイメージする、いつも書いていますが、これがすべてのカギだと思います。

イメージや意識の状態は現実世界へ効果を与えます。それは例えば、恋をしているときは顔がキラキラし、悲しいことがあれば顔が暗くなっていくような、単純なことです。

もしあなたが、アンチエイジングしたい!と思っているなら、クリスタルボウルの音を聞きながらソレをイメージしてみてください。音を聞きながらのイメージは、いつもより強く集中することができるので、すごく効果が現れると思います。ボウルのシンプルな音に包まれながら、想像力を拡げてみましょう。

そして、最終的にはボウルの音を使わなくても、日常のすぐ側にある非日常、意識のすぐ側にある変性意識を用いて、たくさんのことをイメージしながら現実に効果を与えて生きて行ければ、きっとさらに楽しいことになると思います。

クリスタルボウルの音はソレに気づかせてくれる、シンプルだけどパワフルなツールです。

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。