夢の話 ーHuman Be inー

最近、オーダーセッションの依頼を本当にたくさんいただきます。レンタルサロンでやったり、会社でやったり、ご自宅へお邪魔させていただいたり、いろいろな場所で出張演奏をしています。ほかにも、毎月のレギュラーイベントが各所であるので・・・毎日のようにボウルを抱えてあっちこっちに移動しています。

いまはいろんな場所を借りてイベントを開催していますが、いつか自分の理想を詰め込んだ、自分の場所というのも作ってみたいと考えています。たまには夢の話を書いてみます。

Human Be in

私は、「クリスタルボウルが常設されているだけのスタジオ」や「クリスタルボウルのショールーム」を作る気はそれほどありません。

少し話が飛びますが、アメリカ・サンフランシスコに「グリーントータス」というホステルがあります。

【外部サイト】Green Tortoise Hostel San Francisco

古いアメリカを感じさせてくれる建物の中に、二段ベッドのドミトリーやシングルベッドの個室があり、とても広いラウンジルームでは毎朝のフリーブレックファースト、週に3回のフリーディナー(どちらもベジタリアン食)が提供され、キッチンを自由に使って自炊も可能。共用の冷蔵庫は基本的に「誰のものでも使ってOK」という方針で(使って欲しくないものには名前を書いておく)、みんなで作ってみんなで食べることもよくあります。私はここのキッチンで「油汚れは洗剤を使わなくても熱い湯でほとんど落ちる」ということを学びました。

ほかにも、無料の貸し切りサウナがあったり、ビリヤードやビアポンで遊べたり、共用シャワー・共用トイレの、いわゆる「安宿」の範疇のホテルですが、私は大好きな場所です。

私が作りたいのはそんな場所です。

クリスタルボウルが体験できるだけじゃなく、泊まっていきたければそのまま朝まで眠れる場所。一時的だけど自由に過ごせる場所。お風呂は大きい方が楽しいので、近くに銭湯があれば理想的。

そしてもうひとつ、キッチンでは何かをずっとリレーのように作り続けたいのです。

何年も継ぎ足しで使い続けられている歴史ある出汁のように、煮込まれ続けているカレーのように、ここを訪れた人たちが、ちょっと手をかけることで受け継がれていく何か。連綿と関係が続いているからこそ、味わえる何か。

仕事帰りにお酒を飲んで自失してストレスを忘れるのではなく、仕事帰りに音に包まれて自分をチューニングして希望を見つけられるような時間。

もっと具体的に練らないと実現に近づけないから、もっともっと考えてみます!

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。