企業様へ:ブレインデトックス®体験のご提案

合同会社マガリ企画より、ブレインデトックス®体験のご提案

-前略-

さて、当社は「ブレインデトックス」「マインドフルネス」をテーマに「クリスタルボウル」という楽器を用いた音楽イベントを全国で提供しております。
クリスタルボウルは非常に長く澄み渡った音を出す楽器で、音による瞑想・サウンドヒーリングのツールとして利用が行われています。

参考(弊社運営のWebサイトです)
http://www.crystalbowlhealing.info/

音源(過去の演奏の音です)
https://soundcloud.com/maga…/crystal-bowl-healing-night-vol1

このたび、企業様へ社員福利厚生の一環としてクリスタルボウルのサウンドヒーリングをご提案させていただきます。

近年、社員の福利厚生のために社員食堂の拡充やリフレッシュ休暇制度を取り入れる動きが拡がっておりますが、メンタル面についてのサポートはまだまだ手つかずのところも多く、新入社員を採用してもメンタルダウンで休職せざるを得ないという状況が散見されています。

また、日常業務に追われるあまり、本来はクリエイティブワークのはずが、作業ばかりを繰り返して新しい創造(想像)をする余裕がないという場面もあります。

クリスタルボウルの音を用いて瞑想に近いひとときを過ごすことにより、メンタルストレスの緩和やクリエイティブワークの方々の想像力の拡充が期待できます。

米Googleに代表されるアメリカの先進企業でも「マインドフルネス」を目指した瞑想プログラムを社内で取り入れる動きがありますが、不慣れな瞑想は苦痛を伴います。

クリスタルボウルを用いれば音の効果により、苦痛なく深い瞑想と同じ状態へ誘導することが可能です。

具体的な流れ(トータル1時間程度)

  1. 社員様に集まっていただき、イスに座って目をつぶり、リラックスしていただきます。30名以下が理想です。
  2. クリスタルボウルの演奏を始めます
  3. 演奏中はPCの操作、談笑、電話応対含めて極力ご遠慮いただき、音に集中してゆっくりとお過ごしいただきます
  4. 約40分で演奏を終了します
  5. 演奏終了後は寝起きのような感覚が残ることがあります。10分程度の小休止を挟み、業務に復帰いただきます

クリスタルボウルの演奏について

楽器を並べる都合上、一畳程度の空きスペースをご提供願っています。床上、机上、どちらでも構いません。
電源、スピーカー等は使用しません。事前セッティングに10分程度の時間を頂戴します
音量は調整可能です。他フロア業務に支障のない音量で演奏可能です

料金について(タイアップのご相談)

今回はまずブレインデトックス・マインドフルネスを「体験」いただきたいため、完全無料(※)にてご提供させていただきます。前述の当社Webサイトや各種媒体に御社名を掲載させていただいたり、社員様よりご感想を頂戴できれば幸いです。
(こちらも任意となりますので、掲載NGの場合は無料体験のみで結構です。掲載イメージは事前にご確認いただけます)

※都内近郊の企業様のみ対象です。それ以外の場合は交通費をご負担いただきます。
※通常料金は1時間5万円〜にてご相談させていただいております。

ぜひ、新しい福利厚生としての導入をご検討くださいませ。

突然のメール、大変失礼いたしました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

本件の問い合わせ先

合同会社マガリ企画
magarisugi@gmail.com

※合同会社マガリ企画およびクリスタルボウルはスピリチュアル、オカルト、霊感商法等とは一切関係・関連がございません。

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク
CBDオイルの正規輸入販売 CBD LAB