コズミックライト・クリスタルボウルをご紹介します

クリスタルボウルはシリカサンドという水晶の砂を超高温で溶かして製造されます。パワーストーンの水晶が透明や乳白色をしているように、純粋な素材だけだとクリスタルボウルも透明や乳白色になります。

純粋なクリスタルボウルへパワーストーンのイメージを追加したのが、カラフルなアルケミーボウル。赤色や青色、金色や黒色などさまざまなバリエーションがあります。

crystalian_1

アルケミーボウルはカラーセラピーのように「見た目」で楽しめる一方、非常に高価なものになってしまいました。また、種類によって音の響き方が大きく違う(よいものも悪いものもある)ため、試奏せずに購入することはオススメできません。

アルケミーボウルを買えるような予算はないし、純粋な素材で素直によく響くボウルが欲しい。だけど、透明なクリアーボウルだと見た目が寂しい・・・という方へ、お待たせしました!前置きが長くなりました!

クリスタルボウル・ヒーリングSHOPの新製品、コズミックライト・クリスタルボウルをご紹介します。

コズミックライト・クリスタルボウル

クリアーボウルへ特殊な加工を施すことにより、虹色の輝きを内包したクリスタルボウル。重さや大きさ、音の響きはすべてクリアーボウルと同等なので扱いやすいです。

ぱっと見ると透明だけど、光に当たると虹色に輝きます。シャボン玉の表面に似た感じですね。

cosmiclight_3

見る角度によって表情を変えます。

cosmiclight_5

8インチ・7インチ・6インチを比較してみました。6インチ 49,000円、7インチ 54,000円、8インチ 63,000円と、サイズによって値段が異なります。

cosmiclight_17

白いシリコン製Oリングが似合います。

cosmiclight_19

クリアーボウルと比べると、色味の違いが目立ちます。左がクリアーボウル、右がコズミックライト。

cosmiclight_7

奥がクリアーボウル、手前がコズミックライト。

cosmiclight_8

コズミックライト・クリスタルボウルはあくまで「輝きを内包している」ものであり、赤や青に着色しているわけではないため、暗やみの中ではふつうのクリアーボウルと差がありません。明るい空間に置くことで魅力を発揮します。

音はクリアーボウルと同じでとても素直な長い響きです。5インチや6インチの小さなボウルは「こーん」というシンプルな音(基音の強い音)、8インチや9インチの大きなボウルは「ごい〜ん」という重厚な音(倍音の強い音)。6インチ・7インチ・8インチというようにサイズ違い・音階違いでボウルを揃えると幅広い演奏が行えます。お茶碗を重ねるように「入れ子」にできるので、収納・運搬にも便利ですよ。

クリスタルボウル・ヒーリングSHOPで販売しているコズミックライト・クリスタルボウルはクリアーボウルと同じく、中国で原型を製造し、日本でひとつずつ手作業で最終加工を行うことによって低価格・高品質を実現したオリジナル製品です。マレットをやさしく当てたり、フチを軽くこするだけで長い音を発します。

コズミックライトだけでの演奏はもちろん、クリアーボウルやアルケミーボウルと一緒に鳴らしても違和感がありません。

東京で開催するクリスタルボウル・ヒーリングイベントでは、コズミックライト・クリスタルボウルを実際に見て鳴らしていただくことが可能です。ぜひ手に取って虹色の輝きを楽しんでください。

クリスタルボウル・ヒーリングを楽しみましょう!

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク
CBDオイルの正規輸入販売 CBD LAB