ホタルのやわらかな光に癒される

都会ではまったく見かけなくなった、自然のホタル。文京区にある「ホテル椿山荘」では、ホテル内の庭園でホタルを生育し、無料で観賞できるようにしています。

椿山荘

http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

東京都文京区関口2-10-8

見頃の時間は19時〜20時半ごろ。20時近くになるとお客さんが増えてきます。

本日6月1日、椿山荘へ行ってみました。そして・・・本当にたくさんのホタルがいました!暗い庭園の中を青白い光のホタルが静かに舞う姿は、とても安らいだ気持ちにさせられます。

来場しているのは、ほとんどが子供連れの親子やご老人。静かにゆっくりと時間を過ごせます。

さて、感動の根源はどこから来るのでしょうか。それは、対象物が絶対的に持っているものではありません。観覧者の過去の記憶や体験、場合によってはDNAレベルに染みこんでいるような古い情報と結びつき、相乗効果として、人は何かに感動したり、価値を見いだすのだと思います。

ホタルの光というのは、決して派手ではありません。音もなく、静かに光ります。

だけど私は、その小さな光の中に無限の宇宙を感じるような時間の過ごし方が大好きです。

明日なら、満月+ホタルの光という素晴らしいコラボが楽しめそうです。マナーを守って、できるだけ少人数で、カメラは持たずに、静かなひとときを、どうぞ。

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク
CBDオイルの正規輸入販売 CBD LAB