品川 レイ・アロハでロミロミマッサージを受けてきました!

クリスタルボウルの演奏というのは、実は肉体労働です。重たいボウルを運んで、長時間に渡ってムリな姿勢でたくさんのボウルを鳴らし続けます。演奏はすべて即興で行い、楽譜のようなものは存在しないため、ものすごく集中力も使います。

さらに、告知するためのWEBサイトやブログ、会場で配るための資料を作りをパソコンでやっていると・・・気がつけば肩はコリコリ、腰はメキメキ、目はショボショボ。

これは自分へご褒美を与えて回復させないと・・・と思い、品川にある「レイ・アロハ」でロミロミマッサージを受けてきました!

lei aloha

http://lei-aloha-waiian.jimdo.com/

品川駅から徒歩でまっすぐ。キレイなマンションの一室を使った完全予約制のサロン。完全予約制っていいですよね。飛び込みOKなサロンだと、行く側(お客さん)も「いいや、行っちゃえ!」みたいな勢いになるし、やる側(施術者)も「誰か来るのかなー」という気持ちになりそうですが、完全予約制だと、お互いがその日にちゃんとスケジュールを入れて、「引き寄せる」ようにしています。

落ち着きたいときは、ちゃんと落ち着いた状態にしているのが大切だと思います。

ハワイアンロミロミマッサージは、手や腕を使って全身をほぐしていくオイルマッサージ。私はツボ押し系の「痛い方が効くから!」というマッサージはひたすら痛いだけで苦手なので、オイルで流す系のマッサージを選んでいます。

90分コースを受けてみました

サロンに到着し、お茶をいただきながらカウンセリング。こんな時間も、完全予約制だからこその落ち着きが心地よいです。クリスタルボウルもマッサージも、お互いの「信頼」や「愛情」で、体験はまったく変わってきます。ささやかだけど、大切なこと。やさしい雰囲気の中でココロがほぐされていきます。

それではマッサージスタート!オイルをたっぷり使って、手や腕をしっかり使って、とにかく気持ちのよい施術が続きます。背中から腰をやってもらっているとき、背骨がひとつずつ「きゅ きゅ」と整列されていくような感覚がおもしろかったです。こうやって、あらためて自分のカラダと向き合ってみると、ずいぶんムチャをさせていたのだなと思いました。

マッサージのよいとこって、肉体的に調整されて元気になるというのもあるし、自分のカラダを見返してみたり、ゆったりとしたリズムの中でヒラメキを得たり、精神的なメリットもすごくたくさんあります。男の人はあんまりゆったりマッサージに行かないようですが、クリエイティブワークの人なんかは、こういった時間はとても重要じゃないでしょうか。

そしてこれも気づいていなかったけど、実はこの季節でも肌は乾燥しているんですね。冬場は保湿を意識しつつ、梅雨の時期に保湿なんていらないかと思ったら、紫外線の影響で実は乾燥していました。オイルを肌が吸い込みまくっているのがよく分かりました。

背中・腰・足・・・流れるように施術が続きます。もはや、手の中のハンバーグ状態。こねこねと再整形されるカラダ。気がついたら、うとうと眠っていました。

そして、気がつけば90分!ちょっとぼんやりしつつ、明らかに感覚が違います。目がしっかり開いているし、肌はしっとり、腰もきゅきゅっと。

明らかに、最初の時とは見えている景色の色さえ違っています。うん、とてもよい時間の過ごし方でした!

おまけの話

クリスタルボウルの演奏中に眠ってしまうお客さんはたくさんいます。音が鳴っているときに眠り、音が止まると目覚めます。

マッサージも、誰かに体を触られているときに眠ってしまい、終わると目覚めます。

「眠り」、つまり「ココロからの安心」や「完全なる無防備」が、無音の中ではなく、音の中にあること、ひとりの時間ではなく、誰かと一緒の時間にあること。それは、この世界を大切に過ごすために重要なことが、とても示唆的に含まれていると思います。

単純な言葉で、こんな表現しかできないけれど、やっぱりそれは、「信頼」や「愛情」ですよね。

うん、あとは、本当に、そう。感じるままに。

lei aloha

http://lei-aloha-waiian.jimdo.com/

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク
CBDオイルの正規輸入販売 CBD LAB