演奏者同士の交流は楽しい

2015-07-14-11.30.06

昨日は、10年以上の付き合いでクリスタルボウルの演奏をしている友人のところへ遊びに行きました。

持っているボウルの種類も、ボウル以外の楽器も、いろいろと違うふたり。

数年に一度だけ、「クリスタルBOYS」という名義でふたりでコラボ演奏することもあります。ほかの人とはコラボ演奏はまずやりません。クリスタルボウルって精神に与える影響が大きいので、お互いに信頼できる(技術面・メンタル面)奏者としか組まないです。

彼は主に東京の西側で教育機関などを中心に活動し、私は東京の東側でヨガスタジオなどで一般向けの活動を続ける日々。10年前にはふたりのその後を運命づけた南伊豆・テラ憩いの里でクリスタルボウルのリトリートイベントを行い(偶然にもここは、クリスタルボウル・ヒーリングの開祖でもあるAWAHOSHIもLIVEを行った場所でした。当日まで気づかなかった!)、その後は岩盤浴の施設や東京の離島・式根島でリトリートを過ごしてきました。

あのころ、同じように感動したふたりが今日もまた同じようにボウルを演奏しているということは、単純にうれしくなります。

クリスタルボウルの奏者同士の交流というのは、実はほとんどありません。そのため、演奏スタイルも人によってさまざまで、私のイベントに来てくれたお客さんも「いままでのとまったく違った!」と言われることが多いです。

もっともっと奏者同士の交流が広がればいいなと思います。

スクールをやっている人たちは派閥争いが大変と聞きますが、私は独立した存在です。どこの団体とも関連がありません。スピリチュアル主義者でもないので、ふつうに会話が成立する人間です。

「私も演奏をやっています!」とか「演奏をやってみたいんです!」という人がいましたら、お互いの情報交換のためにもっともっと交流しましょう。イベントに遊びに来てくれてもウレシイですし、メールでもなんでも。

※あんまりスピリチュアルすぎる方やスクールの勧誘はご遠慮ください。

ゆっくりじっくり、未来を模索していきましょう。

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です