2016 インドネシア皆既日食

2016年3月9日(水)の朝、インドネシアのスマトラ島、バンカ島、ブリトゥン島、ボルネオ島、スラウェシ島、テルナテ島、ハルマヘラ島を横断する形で、皆既日食が起きます。

【外部サイト】NASA – Total Solar Eclipse of 2016 Mar 09

私は2009年の奄美諸島の皆既日食はロシアの船で見に行って、船上でクリスタルボウルイベントをやったり、2012年のオーストラリアの皆既日食はプール付きの別荘を借りて見に行きました。

皆既日食は本当に圧倒的な体験でした。

クリスタルボウルに興味がある方は、新月や満月を意識していることが多いと思います。皆既日食は太陽と月が合体して、まるで新しい星が生まれたような、ほかでは絶対に体験できないすごい状態になります。

不思議なことに、皆既日食を体験したあとは妙に顔がツヤツヤなんですよね。2009年と2012年の両方でそれを実感しました。皆既日食には浄化作用があるのかもしれません。

来年のインドネシア皆既日食も行ってみようと思います。自己手配が難しいという方は、パッケージツアーもオススメです。

【外部サイト】皆既日食観測ツアー – 国際航空旅行サービス株式会社

2017年の夏にはアメリカを横断する皆既日食があります。こちらも必ず行きます。

たくさんのことを意識しながら、大いなる力に感動しながら、イマジネーションを広げて生きていきましょう!

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です