だからこそ、臆することなく、欺くことなく、惑わすことなく。

友人から教えてもらったこのサイト、うわーっと思いました。たしかになーっと納得しました。

【外部サイト】マインドブロックバスター 詐欺に会わない 詐欺をしない 口コミ募集

貴方はお金をマインドブロック解除代としてお金を取ってますか?または取るつもりですか?それは止めといた方が良いです。

貴方はお客からブロック解除されて無いとして訴えられたらどうするのですか?訴えられたら貴方はどよのうに対応するのですか?貴方は法廷で「科学的知見に基づいた合理的説明」と「物証」を提示しなくてはなりません。

(上記サイトより引用。誤字そのまま)

上記のサイトは「マインドブロックバスター」という行為を題材にしていますが、これはどんなことにでも当てはまります。

「目に見えない効果」を掲げるだけでは、サービスになりえないということです。

たとえば、聴くだけで健康になるとか、マイナスの感情が消えるとか、チャクラが開くとか、運気が上がるとか、女子力が上がるとか・・・つい使ってしまいそうになりますが、その言葉を使うのであれば、その「根拠」を示さないと詐欺行為になりますよ、と・・・。

私はクリスタルボウルの演奏をする前に、いつもこんな説明をしています。

クリスタルボウルはゆったりとした音を出し、明確なメロディのないシンプルな音の繰り返しという「音響」の効果によって、アタマの中から余計な処理を消し、思考へと集中させます。イマジネーションを拡げるキッカケを得られます。

そしてもうひとつ、たとえば自宅の小さなお風呂と、温泉や銭湯の大きなお風呂だと、カラダのほぐれ方はまったく違うと思います。大きなお風呂は水の量が大きいので水圧があり、手足をゆったり伸ばして水圧によってほぐすことができるのが、自宅のお風呂との体験の違いです。

クリスタルボウルが発する生音は大きな音圧があるので、全身でその音圧を浴びることで、大きなお風呂と同じようにカラダをほぐすことができます。

これが、私なりのクリスタルボウル・ヒーリングの原因と結果の説明(を平易にしたもの)です。

そして、このサイトの中にもさまざまな情報を掲載しています。

私はそのすべてを「科学的知見に基づいた合理的説明」ができるようにしておく必要があります。そうでないと、私は誰かを惑わしている(騙している)ことになってしまいます。

私は約10年前にクリスタルボウルと出会い、その魅力に一発でトリコになりました。自分でイベントを企画し、演奏を始め、たくさんの人に体験を届けてきました。

まだまだ修行中の身ではありますが、おかげさまでイベントは常に満員だし、日本中から呼んでもらえるし、自分の中にも「いいものを届ける」という「自信」もあります(イコール 責任ですね)。

だけど、まだまだぜんぜん不十分でした。危ないところでした。「運気が上がる」とか、マジで言わなくてよかったなと思いました(運は運だもの!)。

もっともっと真摯に向き合い、クリスタルボウルの体験について「科学的知見に基づいた合理的説明」ができるように、研究をしていかなくてはなりません。

私はクリスタルボウルのパワーを信じています。だからこそ、臆することなく、欺くことなく、惑わすことなく、正面から向き合って、明快な情報を明朗に発信し、研究をしていかなくてはなりません。

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です