好きと好きを組み合わせる、何事も。

11月のイベントスケジュールがいろいろ決まってきました。

11月7日(土)と21日(土)は、毎月恒例の日本橋スタジオシャンティ201。チャクラやアロマを意識して、9つのクリスタルボウルでじっくり響かせる時間です。

11月13日(金)は、3ヶ月ぶりとなる中目黒Under the Tree。こちらは軽いお食事付きで、今回はオーガニックVEGANスープ+クリスタルボウルという内容。いつも忙しい金曜の夜を、静かに過ごせるようにしています。

ほかにも、9月に開催した完璧な暗やみ空間で行う世界唯一のクリスタルボウル演奏「暗やみの音」や、春に行っていつもリクエストをいただく、一泊二日のお泊まりスタイルなクリスタルボウル・ヒーリング「リトリート」も計画中です。

クリスタルボウル・ヒーリングはとても間口が広く、さまざまな可能性があります。

ボウルを聞いた後はさまざまな感覚が鋭敏に調整されるので、アロマやスープが心地よいです。ボウルの音はイマジネーションを拡げるキッカケになるので、チャクラや暗やみという、ふだん意識しないことへ集中できます。野外で聞く音は自然の豊かさを再認識させてくれるし、一泊二日のお泊まりスタイルは「もうひとつの居場所」が産まれます。

大前研一さんの有名な言葉に

人間が変わる方法は3つしかない。ひとつ目は時間配分を変えること。ふたつ目は住む場所を変えること。3つ目は付き合う人を変えること。

というのがありますが、この3つを手軽に体験できるのがリトリートです。

なんだかいろいろやってるなー!と思われるかもですが、すべてに共通しているのは「自分が好きなことを組み合わせる」というアプローチです。

アロマが好きだからボウルと組み合わせてみた、スムージー作りにハマっていたので組み合わせてみた、暗やみがおもしろかったので、温泉が心地よかったので、自然が楽しいので・・・

すべて、「自分が好きなことを組み合わせる」というアプローチです。

プリンアラモードとかカツカレーとか、「うまいものとうまいもの」を組み合わせて、失敗することはまずありません。同じように、「好きなことと好きなこと」を組み合わせて、キライになることはまずありません。

そしてそれは、日常生活を含めたすべてに言えます。

楽しい毎日は、楽しいことを日常にちりばめることから始まります。おもしろい人との出会いは、おもしろい場所へ行ってみるのが一番です。

私はそれに気づいてから、ふっと楽になりました。「好きなことをやっていく」というのと、「好きなことを組み合わせてやっていく」のとは、かなり違います。

11月も楽しい時間が作れますように!

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク
CBDオイルの正規輸入販売 CBD LAB

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です