クリスタル・チューニングフォークを手に入れました

久しぶりに新しい楽器を手に入れました。水晶で作られた巨大な音叉、クリスタル・チューニングフォークです。

P_20151104_163113

透明だから写真が撮りにくいですね・・・。

写真で見るよりも、ずっと大きくて重たいです。片手で持って、もう片手でゴム頭のマレットで叩いて音を鳴らします。

動画だとこんな感じ。

クリスタルボウルと同じく水晶(シリカサンド)から作られていますが、音の感じや使い方は大きく違います。

クリスタル・チューニングフォークを導入した理由として、これはダイレクトに「音の振動」を感じることができる楽器だからというのがあります。

コンっと叩いてカラダの上を動かすと、皮膚にピリピリと振動が伝わってきます。さらに、チューニングフォーク自身もすごく振動しているので、それをカラダに当てることでマッサージ的に振動を伝えることができます。

チューニングフォークを使えば「音とは振動である」ということを、すごく簡単に伝えられるんです。

さらに、動画にあるように寝ている人の上でチューニングフォークを滑らすことで、その人にエネルギーフィールドの変化を意識させることが可能です。「これから私は特別なゾーンへ進むんだ」という気持ちへコントロールすることができます。

ふだんのイベントであれば、参加いただいた方をおひとりずつセージでスマッジングして、セットとセッティングを整えていました。だけど、会場によってはセージ(煙)が使えないところも少なくありません。

そんなときでもチューニングフォークがあれば、いい感じにできそうです。

まずは今週土曜日の日本橋イベントへ持って行こうと思いますので、新しい道具をお楽しみにしてください!これからも研究を続けていきます。

クリスタルボウル・アロマナイト vol.3 Solar Plexus Chakra

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です