イメージを膨らませてみよう その2:セイクラルチャクラ

「チャクラ」を軸とした「イメージを膨らませるためのヒント」の2つめ、セイクラルチャクラです。

あんまり推敲せずにガーっと書いていますので、後からいろいろと微調整かけます。このテクストを冊子にまとめてイベントのときに渡せるようにする予定です。来年からはイメージをしやすい流れを作ってみます(もちろん、こちらからのイメージ押し付けはしません)。

Sacral Chakra(セイクラルチャクラ)

色:オレンジ
音:レ
香り:イランイラン、ジャスミン、ローズ
位置:丹田(へその下10cmあたり)
キーワード:欲求、性衝動、情緒のバランス、相手を尊重する

丹田にあるオレンジ色のエネルギー。性的な欲求や情緒のバランスに関わっています。

高度に情報化され、快適な暮らしのために整備された現代社会において、肉体的な感覚を活かす場面というのは非常に少なくなりました。

風の匂いを知らなくても、スマホを見れば明日の天気が分かります。土の感触を知らなくても、水耕栽培は栄養価に優れた野菜を量産できます。都会に暮らしていると、靴の裏が汚れることさえ希です。

そんな世界の中で、性的な欲求というのは本当に貴重な存在です。

丹田にあるオレンジ色のエネルギーをイメージします。

性的な欲求を満たすための行動を起こしてみましょう。それは、あなただけの感覚です。ほかの誰とも違う感覚です。誰も知り得ない、あなたの内側から湧き出てくる感覚です。

自分の肉体が持っている感覚を大切にしてみましょう。それは、自分自身を大切にすることにつながり、他者を大切にすることへとつながっていきます。

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です