イメージを膨らませてみよう その5:スロートチャクラ

「チャクラ」を軸とした「イメージを膨らませるためのヒント」の5つめ、スロートチャクラです。

あんまり推敲せずにガーっと書いていますので、後からいろいろと微調整かけます。このテクストを冊子にまとめてイベントのときに渡せるようにする予定です。来年からはイメージをしやすい流れを作ってみます(もちろん、こちらからのイメージ押し付けはしません)。

Throat Chakra(スロートチャクラ)

色:ブルー、ターコイズブルー
音:ソ
香り:ユーカリ、ペパーミント、カモミール
位置:喉仏の下
キーワード:自己表現、創造性、コミュニケーション

ノドにあるターコイズブルーのエネルギー。自己表現、創造性、コミュニケーションに関わっています。

聖徳太子の時代から「和を以て貴しとなす」の精神が続く日本。空気を読み、まわりと上手に付き合いながら生きていく・・・だけど、もしその日々に違和感を覚えたり、退屈に感じたなら、ノドにあるターコイズブルーのエネルギーをイメージしてみましょう。

自己表現の強い人とはコミュニケーションを取りづらいでしょうか? 実際はそうではありません。

表面がツルツルの丸いものは何とも引っかからず、どんな場面でもすべり続けます。トガってデコボコしている方が、そのデコボコとガッチリ組み合う場面に出会えたときに、信じられないような力を発揮します。

思い切って一言発してみる。自分の中のワガママを活かしてみる。そのことがクリエイティビティにつながっていきます。私らしく生きていくための第一歩です。

インターネットやSNSは、「みんなの空気を読む」ためのツールではありません。トガってデコボコした人たちが、そのデコボコとガッチリ組み合える相手と出会うためのツールです。

コミュニケーションがうまくいかない・・・というのは、自己表現が足らないからとも言えます。

ノドにあるターコイズブルーのエネルギーをイメージしてみましょう。

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク
CBDオイルの正規輸入販売 CBD LAB

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です