逗子リトリートに向けて その8:リトリート中は禁酒・禁煙です

リトリートの一泊二日の期間中は、VEGAN&グルテンフリーなお料理を夜・朝とお出しします。さらに、クリスタルボウル・ヒーリング専用ブレンドのハーブティも飲み放題な量で持って行きます。

でも、イベント中は禁酒・禁煙となりますのでご注意ください!大丈夫とは思いますが、改めて念のため・・・。

稲作が盛んだったこともあり、日本の神社仏閣では「お酒」が古代より神聖なるものとして重要な存在でした。御神酒とか、奉納とか、神話にもたびたび登場してきます。精神を変容させるという意味では「お茶」という存在もありましたが、一般庶民には縁遠く、上流階級の嗜みでした。

しかし、私はどうにもこの「お酒」という存在が苦手なのです。お酒を飲んでも瞑想は深くならないし、「酒を飲んで失敗した」という話はいっぱいあるけど、「酒を飲んで気づきを得た」という話は聞いたことがありません。

日本ではお酒がものすごく身近に存在し、毎日のように使われています。電車でビールの缶を開けていても、怪訝な顔はされても怒られることはありません。酩酊状態での犯罪は罪が軽くなるという異常な判断さえあります(逆だと思う)。

リラックス効果が高いという効果がありつつも、有害性は多数指摘されています。

リトリートを通じて、お酒がなくても楽しい時間、リラックスできる空間、安眠できる体験をお届けしたいなと考えています。どうぞお楽しみに!チケットのご予約はぜひお早めに!

逗子リトリート チケットページ

http://peatix.com/event/134708/

Facebookページはこちら!

https://www.facebook.com/events/1692098014382241/

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です