逗子リトリートの「しおり」を作りました

今週末に開催のリトリートイベント「逗子リトリート」。一泊二日という時間の中で、しっかりとカラダとココロを緩めて来たいと思います。

https://crystal-soundbath.com/retreat

そして、せっかくなので「しおり」を作りました。全28ページだから、しおりというより小冊子くらいのボリュームですが・・・ちょっとした思い出の品になればいいなと思います。

siori

「しおり」という表現はとても好きです。

読み途中の本に挟むのも「しおり」ですし、旅のリーフレットも「しおり」です。

なにか、「そこに思いを留める」ための道具のように感じます。

お気に入りの詩をいつでも思い出せるように、リトリートの記憶をいつでも思い出せるように、思いを織り込んで(思織り)いただければと思います。

※本来の「しおり」は木の枝を折って道しるべにしたことが語源のようです。

リトリートイベントはこれからも行っていきます。たくさんのことに思いを馳せて、未来を模索していきましょう。

PAGE TOP