暗やみの音、開催します

神々の島・バリには新月の夜に真っ暗やみの中で特別な音楽を聞く「ムルヨララス」という儀式が存在します。私はこのムルヨララスを体験したとき、大きな感動とともに「自分もやりたい!」という衝撃に駆られました。

そして、数多くの暗やみワークショップを手がける「B.F.REC」さんのご協力をいただいて実現できたのが、完璧な暗やみ空間でのクリスタルボウル・ヒーリング「暗やみの音」です。

暗やみの音とは

完全に遮光し、本当に完璧な暗やみの中で行うクリスタルボウル・ヒーリングイベントです。わずかな光もないため、どれだけ時間が経過しても一寸先すら見えません。

私自身、なにも見えない状態で音の波動を読み取りながら演奏をしています。

img_1656

会場の明かりを少しずつ暗くしていき、完璧な暗やみにした瞬間、空気が変わります。本当に「ふっ」という感じです。

目から入力される刺激を失ってしまった脳は、大急ぎで他の感覚を鋭敏にし始めます。

触覚、嗅覚、聴覚・・・。なにかを察知しようとする能力や、記憶力も高まります。

最初は少し不安を感じるかもしれません。

だけど、暗やみの中でクリスタルボウルの音とともに意識を拡げていると、肉体を遙かに超越した状態が体験できます。

たとえば、手をぐいーんと伸ばしていると、目で確認できないためにどこまでも手が伸びていくような錯覚を覚えます。口を大きく開けて思いっきりヘンな顔をしても、誰にも見られません。裸になっていても気づかれません(しかしご遠慮ください)。

終わるころには、きっと暗やみが好きになっていると思います。明るい世界って不自由!と感じるかもしれません。

space

地球は 大いなる闇の中から産まれた

私たちも 母の胎内の闇から産まれ

つかの間の光の世界を生き

また 闇へと返っていく

つかの間の光 その世界は不自由であふれているけど

目を閉じて 闇の中に夢を見るとき 私たちは自由を手に入れられる

 闇の中から産まれる

意識

感覚

どこまでも自由に

闇の中から産まれるものへ

手を伸ばしてみましょう

日程

4月17日(日)
開場 17時
終演 20時半
閉場 21時

(全4時間、休憩時間含む)

場所

タタミスタジオ

タタミスタジオ1

タイムテーブル

(当日変更になることがあります)
17時 開場
17:30~17:45 イベントについての事前説明
17:45~19:15 完全暗転し、暗やみで演奏。演奏終了後、少しずつ通常の明るさへ戻します。
19:15~19:30 休憩
19:30~20:15 通常の明るさでの演奏
20:15~2030 休憩ののちに終了。閉場までゆっくりご自由にお過ごしください
21時 閉場

参加条件

会場内は完璧な暗やみになります。万が一の事故を防ぐため、妊娠中の女性、乳幼児の参加はご遠慮いただいております。

ご参加にあたって

会場内は禁酒・禁煙です。ペットボトル等で飲料をご持参ください。

会場は畳敷きのためガサゴソと音が鳴りやすいです。床に敷くマットや大きなタオル類、膝掛けや枕があると快適です。

体を締め付けるような衣類、金属製品はなるべく身につけない方が快適です。

定員

15名

参加料金

一般チケット:4,000円

タタミスタジオ会員:3,000円(タタミスタジオにて直接お申し込みください)

参加申込方法

Peatixのイベントページからチケットをお買い求めいただくか、タタミスタジオにてご予約ください。前売り限定です。
http://peatix.com/event/155041/

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。