クリスタルボウルをお買い上げいただきました!【レポート】

クリアータイプとウルトラライトタイプのクリスタルボウルを4月から販売しています。このたび、ボウルを3つご購入いただけましたので、お買い上げのレポートをご紹介します。

cleabowl_7

1. 最初に要望を伺います

「クリスタルボウルが欲しい!」というときに、最初から希望の音階やサイズを決められる人はあまりいません。

どういった使い方をしたいのか、持ち運びすることはあるのか、いくつくらい個数を揃えていきたいのかといった要望をお伺いして、現役のクリスタルボウル奏者の視点からアドバイスをさせていただきます。

2. 具体的な音階やサイズを検討していきます

少しずつ具体的な音階やサイズを決めていきます。今回は3つの音階で、重ねられるサイズをお選びいただきました。「この音階とこの音階を組み合わせるとどういう響きになるの?」といったことや、サイズの違いによる音の響き方、持ち運びや収納の方法などもアドバイスさせていただきます。

具体的に決まってきたら、ボウルの在庫確認を行います。

3. 事前に確認いただくことも可能です

購入したいものが決定した後、都内近郊であれば事前に音やサイズ感を確認いただくことも可能です。リーズナブルにご提供させていただくためにショウルームのようなものは持っていないので、私のクリスタルボウル・ヒーリングイベントにご参加いただけるといろいろ早いです。

4. クリスタルボウルをお渡しします

宅配便か手渡しにてクリスタルボウルをお渡しします。疑問点があればこのときにもご説明が可能です。取り扱っているボウルはいずれも小型・軽量タイプなので、女性の方でもお手軽に持ち帰りが可能です。

手渡しのときはクリスマスケーキを入れるような大きな紙袋の手提げに入れてお渡しします。

P_20160516_152353

クリスタルボウルの輪がまたひとつ拡がりました!

おひとつずつ・おひとりずつを大切に

以上のように、私が販売しているクリスタルボウルはなんだかやたらと丁寧です。

それは、私自身がクリスタルボウル奏者であるために、きちんと丁寧にお届けしたいという気持ちがあるからです。

値段をなるべく安くしていることや、鳴らし方のガイドブックやシリコン製のOリングとラージタイプのOリングを付属させているのも同じ理由です。値段が高くて買うことができなかったり、買っても鳴らせなかったりしたらとても悲しいです。

少しずつですが、この素敵な輪を拡げて行ければと思います。クリスタルボウルが欲しい!という方、お気軽にご相談くださいませ。

価格などについては販売商品リストからご確認ください。

クリスタルボウル 販売商品リスト

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。