クリスタルボウルの大きさ比較画像(6インチから9インチ)

円筒形をしたクリスタルボウルは直径のサイズで「6インチ」とか「7インチ」という大きさに分かれています。インチの数が大きくなれば大きくなるほど音が重厚になり、音量も大きくなります。

なかなかインチの数だけでは大きさがイメージしづらいので、身長158cmの女性に実際に手に持ってもらいました。

クリスタルボウル 販売商品リスト

6インチ

6inch

手のひらに乗るほど小さなサイズです。こすって長い音を鳴らすのには向いていないため、6インチボウルひとつだけだと演奏は困難です。他のボウルと組み合わせて、叩いて鳴らしてアクセントとして使うのがよいと思います。

7インチ

7inch

炊飯器の内釜くらいのサイズ感です。取り扱いやすいサイズながら、こすっても叩いてもキレイな音を鳴らすことができます。見た目はまだまだ小さい印象です。

8インチ

8inch

6インチと比較するとまったく別物な大きさです。軽くこするだけで長い音を出すことができるので演奏の主役として活躍してくれます。

9インチ

9inch

ドスンとした大きさになります。重厚な音がカラダとココロに響きます。大きなボウルは破損しやすいので取り扱いに注意が必要です。

何インチがオススメですか?

複数のボウルを購入する場合、それぞれの大きさを1インチずつ変えると重ねて「入れ子」にできるので、運搬や収納に便利です。私は6インチ〜9インチのボウルを1インチ違いで合計10個持っています。

運搬や収納をあまり考えない場合は、すべてのボウルを8インチ以上で揃えるとゴージャスな演奏が行えます。

クリスタルボウル 販売商品リスト

クリスタルボウルの購入について分かりにくい点がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!

model: rie sumi(あしゅらむいんでぃご)

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク
CBDオイルの正規輸入販売 CBD LAB