逗子リトリート・夏に向けて【キャンドル作り】

今年の3月に第一回目を行った、逗子でのリトリートイベント。7月16日(土)・17日(日)に第二回目を開催します。

逗子リトリート・夏

http://peatix.com/event/155045/

※8名限定、残席2つです!

秋谷ヨガハウス

クリスタルボウルのサウンドヒーリングとともに、ヨガをやったり、VEGAN&グルテンフリーなご飯を楽しんだり、一泊二日というゆったりした流れの中でカラダとココロを見つめ直します。

本当にこれは特別な時間です。ふだんのイベントとはまったく違います。

お泊まりスタイルなので気軽に参加できるものではないかもですが、とにかく心地よい時間・完全に安全で平和な時間を作れるように精一杯サポートさせていただきます。

会場の秋谷ヨガハウスには素敵なテラスがあります。

秋谷ヨガハウス

春にリトリートを行ったとき「ここにキャンドルを並べたら素敵だろうな」と思いました。

今回、思い出を持ち帰ることができるようにキャンドル作りワークショップを予定しています。完成したらテラスへ並べてみましょう!

一般的なキャンドル作りはロウを熱で溶かして固め直しますが、それだと火傷や火事の危険を伴ってしまうので、今回はパウダー状の「ビーズワックス」を使います。

さまざまな色のビーズワックスを用意しますので、メイソンジャーの中へさらさらと入れて好きな色のグラデーションを作ってみましょう。最後に芯を立てたらキャンドルの完成です。こんな感じになる予定。

sandy_candle

完成したキャンドルはもちろんお持ち帰りいただけます。

さまざまな色を組み合わせて作りますが、その色についてのセラピー/カウンセリングのようなことはあえて行いません。このキャンドルは、そのときの気持ちを探るために作るのではなく、そのときの気持ちを持ち帰るために作るものです。

私が行っているクリスタルボウル・ヒーリングイベントはすべて「日常のすぐ側にある非日常」に気づくためのきっかけ作りです。リトリートイベントが浮き世離れした夢の出来事で終わってしまってはモッタイナイです。

リトリートの中で作ったキャンドルを自宅で眺めて、火を灯して、この時間が幻ではなかったこと、いつでもすぐにまたそんな時間が過ごせることを思い出していただければと思います。

「カラーセラピーします!」って言われてしまうと、逆に自由に色が選べなくなるかもですしね。何もしないので思うがままに楽しんでみましょう。

さてさて、ほかにもたくさん準備をします!どうぞお楽しみに♪

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。