正解を探すためのヒントは、より広いところから探してみましょう

先日書いた「あなたにとっての正解は、私には分からないという話」の補足です。

あなたにとっての正解は、私には分からないという話
クリスタルボウルについての質問をたくさんいただきますが、何があなたにとっての正解なのかは、私には分かりません。体験を大切にしてみましょう。

正解を探すためのヒントは「情報」です。そして、その「情報」は、なるべく広いところから探した方がよいです。

たとえば、家族に聞いて分からなかったことがあればインターネットで探すのと同じです。パソコンの使い方が分からないときには、八百屋で聞くより電気屋さんで聞いた方が詳しい人が多いはずです。

クリスタルボウルの場合は、ボウルがすべて輸入品であるように、圧倒的に英語圏の方が情報が多いです。

「でも英語なんて分からないし!」と難しく考えず、気になる単語を英訳して検索してみて、それに該当する結果が表示されるかどうか=それを話題にしている人がいるかどうか、だけでも判断の助けになります。だれも話題にしていなければ、それはより大きな世界から捉えると、取るに足らないということです。

※クリスタルボウルは英語圏では「crystal singing bowl」と呼ぶのが一般的です。

これはクリスタルボウルに限らず、常に意識しておきたいことです。

自分が生きている世界は狭くないか、偏っていないか、大きな視点から見たらどういう存在なのか。

独裁国家ではそれに気づかせないためにインターネットを検閲していますが、幸いなことに日本からはたくさんの情報へアクセスできます。

偏った情報に振り回されることなく、大きな視点から大きな世界を眺めてみましょう。

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク
CBDオイルの正規輸入販売 CBD LAB