クリスタルボウルの音は、毒にも薬にもなるということを忘れないでください

Twitterを眺めていたら、「屋外で大勢でクリスタルボウルを鳴らしている人がいて迷惑だった」というつぶやきがありました。

クリスタルボウルの奏者の皆さん、クリスタルボウルは「毒にも薬にもなる」ということを思い出し、ルールとマナーを守って演奏しましょう。

クリスタルボウルは「鳴らせば癒される」という単純なものではありません。イマジネーションを拡大するツールです。「チャクラが開く」なんてことを言う人もいますが、チャクラが開いたら幸せになるとは限りません。私のまわりには、精神修行の末にオーラが見えたり高次な存在と対話ができるようになったけど、自我が崩壊した友人や自殺した友人がいます。本当にこれは強く注意喚起したいです。精神世界へ踏み込むことについて、あまりにみんな楽観的すぎるし、適当すぎます。

野外のスペースやワークショップイベントのように、不特定多数の人がいる場所で演奏するときには、しっかりと配慮しましょう。人の気配を感じ取ってこそ、クリスタルボウルの奏者です。好き勝手に鳴らすのは、エゴ丸出しでみっともないです。

クリスタルボウルは本当にすごい可能性を秘めています。

だからこそ、使い方を間違えると本当に残念な結果を招いてしまいます。

クリスタルボウルの奏者の皆さん、クリスタルボウルは「毒にも薬にもなる」ということを思い出し、ルールとマナーを守って演奏しましょう。

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク
CBDオイルの正規輸入販売 CBD LAB