岩盤浴でクリスタルボウル

まだまだ駆け出しのクリスタルボウル奏者だった2007年ごろ。東京・池尻大橋の岩盤浴屋さんで、定期的にクリスタルボウルの演奏をさせてもらっていました。

固い壁に固い床(岩盤)、洞窟の中で鳴らしているように音が響き、ふだんのスタジオとはまた違った体験でした。終わった後はシャワーを浴びてすっきり帰ることができる、とても贅沢な時間。

私自身、サウナや岩盤浴で汗をかくのが好きなので、またやってみたいなーといろいろ探していたら・・・

大阪に貸し切りできる岩盤浴レンタルスペースを見つけました。

【外部サイト】新大阪 プレシャス岩盤浴ルーム 貸切 岩盤浴スペース [インスタベース]

レンタル可能な時間帯が平日の13時から17時限定なので、私がイベントとして利用するには少々困難ですが、大阪近郊の方、岩盤浴クリスタルボウルを企画するのもおもしろいと思います。

ふつうの岩盤浴だとやることがなくて退屈なときもあるけれど、クリスタルボウルの音を聞きながらだとストンと眠ってしまいそうです。

思えば、日本っていたるところに「癒しスペース」があるんですよね。銭湯や温泉、岩盤浴、サウナ・・・どんな街にもだいたいあります。神社やお寺もたくさんです。

クリスタルボウルは「心地よいこと」を増強してくれる楽器です。そして、誰かが誰かを癒やすことはそんなに大変なことではありません。

日本人が古来から大切にしてきた「癒し」の文化を、これからも大切にしていきましょう。

クリスタルボウルの演奏ができそうな岩盤浴屋さんがありましたら、ぜひご提案ください!

1月28日(土)の大阪クリスタルボウル・ヒーリングイベントもよろしくお願いいたします!

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。