追記を少しと、割引キャンペーンについて

IMG_20170121_135238

先日公開した、「クリスタルボウルの世界の、バランスを整えるということ」というブログ記事にたくさんの反響がありました。

クリスタルボウルの世界の、バランスを整えるということ
私はクリスタルボウル・ヒーリングスクールを通じて、現在のクリスタルボウルの世界を取り巻く3つのバランスを整えたいと考えています。

少しだけ追記しておきます。

私は私以外の人のやり方を否定する気はまったくありません。クリスタルボウルの世界はとても歴史が浅く、スクールのようなことをやって誰かに教えている人たちも、みんな「第一世代」です。それぞれが、それぞれのやり方で理想の形を追求しているのが現在の状態です。

「クリスタルボウル」という言葉は「ギター」みたいなものです。同じギターでも、フォークソングもあればロックもあるように、同じクリスタルボウルでも、ガンガン叩いて鳴らす人もいれば、私のようにヒーリング向けの音をそーっと演奏する人もいます。

そして、世の中にはフォークソングが好きな人もいればロックが好きな人もいます。「ロック好きなヤツは音楽を分かっていない」みたいな攻撃って、すごく不毛ですよね。犬が好きな人もいれば、苦手な人もいるように、人の好みは千差万別。多様性があるのがいまの時代です。

それぞれの好みが見つけられるように、未来への選択肢を増やしてみます。

それが「バランスを整える」ということです。

割引することにしました

というわけで、私のクリスタルボウルの演奏と、ほかの人のクリスタルボウルの演奏はものすごく違います。繰り返しますが、どちらが正しい・どちらが優れているという話ではなく、どれが好みか?というものです。

正しく知ってから学んでいただきたいので、クリスタルボウル・ヒーリングイベントに参加してから「クリスタルボウル・ヒーリングスクール」へお申し込みいただいた方には、イベント1回分に相当する「5,000円」をスクール代金から割引することにしました!

今週末は大阪・名古屋、来月は東京・岡山で開催しています。お気軽にご参加くださいませ。チケットの申し込みは下記より。圧倒的な音の世界をぜひ体験してみてください。

クリスタルボウル演奏会のスケジュール
クリスタルボウルを体験できるイベント・演奏会を毎月開催しています。それぞれ違った雰囲気やアプローチにしていますので、あれこれ試してみてください♪

そして、誰かが誰かを癒やすというのは、何もスペシャルな(神がかった)能力が必要なのではなく、相手を大切に思う気持ちや、ゆっくりとした時間の流れ、少しの技術でできるということに気づいていただければと思います。それは、子供のアタマをなでるのに、何もスペシャルな(神がかった)能力が必要ないのと同じようなことです。

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。