年に4回の、クリスタルボウル浄化DAY

来週は春分の日。春分・夏至・秋分・冬至という、地球と太陽の位置が揃う4回のサイクル、日本の四季のサイクルの分岐点です。

私はこの年に4回のサイクルに合わせて、クリスタルボウルをしっかり洗うことにしています(屋外で使用してドロが付いた後などはすぐに洗います)。

クリスタルボウルはほとんど「石」と同じなので、日頃のメンテナンスというのは基本的に必要ありません。調律が狂うこともなく、温度や湿度の変化にも強いです。

それでも、年に4回のサイクルに合わせて清浄な水で洗い、太陽の下で乾かして、再び次の季節に向けて感謝を捧げることで、宇宙と自分とボウルとの関係を意識できるようにしています。

今週の土曜日に行う日本橋Studio SHANTI201でのイベントは冬(冬至から春分まで)の総決算として、来週の土曜・日曜に行う名古屋・大阪でのイベントは春(春分)の始まりとして、丁寧に音を重ねていきたいと思います。

大阪イベントのみ空席がありますので、お時間の都合があえばぜひどうぞ!

クリスタルボウル・ヒーリング in 大阪/月曜日への元気を貯める3時間

そして・・・

この↑考え方は、いつも岡山でお世話になっている心療内科「HIKARI CLINIC」の、フローティングタンクの水換えサイクルからアイデアを丸っといただいた(パクった)ものです。

フローティングタンクは「水(お湯)に浮かぶ」ための装置であり、自動洗浄機能もついているけど、HIKARI CLINICでは年に4回の水換えを行って、タンクの死と再生の儀式としています。

水換え直後のタンクは清々しいだけでなく、浮力もしっかりしていて最高です。私はちょっと先になりますが、4月に岡山を訪れた後でフローティングタンクに入って帰ろうと思います。

人工の太陽光線の下で!クリスタルボウル・ヒーリング in 岡山 – Sun Creation New Vision

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク
CBDオイルの正規輸入販売 CBD LAB