6月のイベントが出そろいましたのでご紹介します

気がつけば2017年も折り返し。春から新しい生活が始まった方も、慣れてきたころでしょうか。6月は、さまざまな場所でクリスタルボウル・ヒーリングイベントを行います。札幌でも初開催!

ひとつずつご紹介します。

仰臥瞑想 – クリスタルボウルの音に包まれる、心地よい瞑想体験
6月4日(日)18時半~スタジオワークアウト(東京・中目黒)
中目黒駅からすぐのスタジオを借りて行う、静かな日曜の夜の時間。少し早めに食事を終わらせて、心身の休息を。月曜の目覚めも変わりますよ!(残席わずかです)

Yoga × クリスタルボウル◯満月ナイト★射手座満月の部
6月9日(金)19時半~Under the Tree(東京・中目黒)
満月恒例・ヨガコラボイベント。今回は金曜日の夜の時間です。いつもキャンセル待ちになってしまうので、気になる方はお早めに!

クリスタルボウル・ヒーリング in 東京
6月11日(日)15時〜studio RADA(東京・日本橋)
5年くらい継続している毎月恒例のイベントを、今回はスタジオを変えて、緑が見える明るい雰囲気の中で行います。とっても素敵な空間なので、どうぞお楽しみに!

お子様入場無料!- クリスタルボウル・モーニング
6月16日(金)10時半~スタジオ ルハニ(東京・表参道)
イベントがいつも週末なので参加できない・・・という方、お待たせいたしました。金曜日の午前中、ちょっと日常を離れてクリスタルボウル・ヒーリングでリフレッシュしてみませんか? とても心地よい風が通るスタジオです。

クリスタルボウル・ヒーリング in 札幌
6月18日(日)14時半〜さっぽろ天神山 アートスタジオ内 交流スタジオB(北海道・札幌)
札幌市内で初のクリスタルボウル・ヒーリングイベントを開催!寝転がれるように、大きなバスタオルやヨガマット、ブランケット類をご持参ください。

・・・我ながら、よくやってるなーと思います。クリスタルボウルの第一人者と名乗る人はたくさんいるけれど、全国各地で毎月イベントをやっている人は、なかなかいないのではないでしょうか(このブログも名古屋へ行く新幹線の中で書いています)。

これからクリスタルボウルを始めたい!という方には、薄くて軽いタイプの「ウルトラライトボウル」や「クリアーボウル」、「アルケミーボウル」をオススメしています。持ち運びが簡単だから、活動の幅が拡がるのです。分厚くて重たい「クラシックフロステッドボウル」だと、複数個を電車で持ち運ぶことなんて不可能です。

また、クラシックフロステッドボウルって巨大な分だけ運送代と倉庫代が高くつくので、コストパフォーマンスが悪いんですよね。製造原価はダントツに安いのに値段が安くないのはそのためです。

私の親の世代の時代に、高度成長期に背を向けて自然とともに暮らすことを選択した人たちがいました。彼らは「コミューン」と呼ばれる共同体を作り、独立した生活を目指しました。

でも、残念ながら現在の世界は、彼らが理想とした状態にはほど遠い状態です。

コミューンの多くは解散されたか、カルト村と呼ばれるようなものになってしまいました。

私は、彼らの失敗(あえて失敗と言います)の理由のひとつは「世間に背を向けた」ことにあると思います。「いまの暮らしを捨てよう!」なんて言われても、大多数は付いて来ません。それだけ、日本は幸せな国です。

そうではなく、いまの暮らしもありつつ、もうひとつの選択肢として、別の価値観(オルタナティブ・バリュー)としての存在。多様性の中にある存在。もし、息苦しさを感じているなら、その息抜きになるような存在。夢の世界の話ではなく、現実の世界へフィードバックできる話。

私はクリスタルボウル・ヒーリングをそういった存在にしたいので、全国各地でイベントをやっています。どなたでもお気軽にどうぞ。

私が瞑想の中で出会った大いなる存在は、川のほとりに立つ私に「川の流れを変えてみせよ」と言いました。

最初、私は木の板を使って流れを変えようとしましたが、川の力は大きく、まったく立ち向かうことができません。

諦めかけていたころに、大いなる存在はこう伝えました。

「小石をひとつ投げ込めばよい。最初は小石でも、いずれそこへ別の石がひっかかり、藻が生え、魚たちのすみかとなり、いつか川の流れは変わる。抗っても壊れるだけだ」

ちゃぽん、とね。

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク
CBDオイルの正規輸入販売 CBD LAB