札幌クリスタルボウル・ヒーリングイベントと集中スクールでした

IMG_20170618_140147_290

札幌で初めてのクリスタルボウル・ヒーリングイベントを開催しました。実は今回のイベント、たくさんの苦労がありました。

まず、東京から札幌までは飛行機です。私のクリスタルボウルは数が多いため、機内持ち込みの手荷物にはできず、預け荷物になってしまいます。

ふだんは肌身離さず持ち歩いているクリスタルボウル。預けたときに壊れたらどうしよう? というのが大きな悩みでした。

楽器用のハードケースの購入も検討したけれど、ボウルにピッタリなサイズがなかったので、最終的に「プラダンのオーダーメイド」にしました。

プラダンとはプラスチック製のダンボール箱のこと。紙製のダンボール箱よりも強度があり、繰り返しの使用に適しています。さらに、オプションとして側面に持ち手を付けたり、固定用のベルトを付けたりすることができます。

プラダン専門店」でオーダーして、ひとつ7,000円弱でした。

側面に持ち手を付けたのは「ここが持つ場所ですよ」というのを明確に示したかったため。上下左右をゴロゴロ転がされるのが怖かったのです。

最終的にこんな感じになりました。

次の悩みは、札幌でレンタル利用できるスペースが見つけられなかったこと。ヨガスタジオはいくつかあったけど、どこも外部へのレンタルを行っていないのです。まぁ、外部へレンタルする=その日はふだん空いている、ということだし、本来の運営は空きがない方がよいですよね。

ダンススタジオでは騒がしすぎるし、こりゃ困ったなと思っていたころに、「天神山アートスタジオ」に出会えました。

ここは本当に心地よい場所でした!新緑の鮮やかな色、アカシアの香り、午後の日差し。ここで開催できて本当によかったです。

なんといっても、名前が「天神山」ですからね。よくないわけがない!

静かな時間をご一緒できた皆様、ありがとうございました。

そして、今回の北海道訪問は「クリスタルボウル・ヒーリングスクール」の短期集中開催を兼ねていました。

東京で行うクリスタルボウル・ヒーリングスクールは全6コマ・12時間の内容ですが、遠くに住んでいて通うことができない方のために、朝から夕方まで2日間に凝縮したスクールも行っています(本当はゆっくり受講いただきたいので、短期集中は東京へ通えない方の限定です)。

短い日程ではありましたが、座学から始まって、基本的な演奏方法、効果的な演奏方法など、たくさんのことを伝えさせていただきました。これからさらにクリスタルボウル・ヒーリングの世界が拡がることを期待しています!

同じように、東京へ通うのが困難な方でクリスタルボウルを習ってみたい方はご相談ください。

よく聞かれるけど、料金は変わりません。交通費や宿泊費を別途請求することはありません。

その理由は、私が東京に住んでいるのは私の意思だからです。たまたま私が東京に住んでいて、たまたま習いたい方が東京以外に住んでいた。ただそれだけの理由で、「東京から行くので追加料金をください」というのは、自分勝手な気がするのです。

宿泊先のないような極端な田舎町や、海外であれば別ですが、まぁ、そこそこの場所ならだいたい行けます。

7月は名古屋・東京・岡山でクリスタルボウル・ヒーリングイベントです。どこにでも持ち運べて手軽に演奏できるクリスタルボウルの利点を活かして、どんどんやっていきましょう!

北海道の皆様、ありがとうございました!雪が降る前に再訪したいです!

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク
CBDオイルの正規輸入販売 CBD LAB