コシチャイムが入荷されました

koshichime_4

クリスタルボウル サウンド・バスのときに私も愛用している、フランスの風鈴「コシチャイム」全4種がクリスタルボウル サウンド・バスSHOPへ入荷されました。

竹を加工して作られた筒の中で8つの音がやさしく混ざり合うことにより、とても美しい響きを奏でます。左右にブンブン振り回すのではなく、上下に動かすようにするとキレイな音になりますよ。

音色の雰囲気もそれぞれ違いますので、SHOPページから試聴してみてください。私が演奏の最後にいつも鳴らしているのは「テラ」、女性一番人気は「アクア」です。

 

私のクリスタルボウル サウンド・バスでは、コシチャイムのようなボウル以外の楽器も取り入れています。ボウルの数も、基本は9つ、多いときは11個くらい使っています。多ければよいってものではありませんが、多いと応用が拡がるのでついつい増えてしまいました。さまざまな音に包まれる体験は、ほかの場所では得られないものだと思います。

また、先日入荷して即完売してしまった「528Hz クリスタルボウル」は来週中に少しだけクリスタルボウル サウンド・バスSHOPへ追加予定です。

高いC(ド)に近い音なので他のボウルとも組み合わせしやすく、5インチという小ぶりなサイズは、すでにお持ちのボウルに追加しても負担になりにくいはず。

IMG_3969

クリスタルボウルの世界は始まったばかりです。皆さんでアイデアを出して、いろいろとやっていきましょう!

 

最後に追伸です。

6月はいろいろな場所でクリスタルボウル サウンド・バスイベントを開催しました。7月も名古屋・東京・岡山で予定していますが、8月はイベントを(ほぼ)行わない予定です。夏なので。ぜひ7月の間に体験してみてください!

PAGE TOP