528Hzのクリスタルボウルを再入荷しました。動画も追加

人気の528Hz クリスタルボウルをクリスタルボウル・ヒーリングSHOPへ再入荷しました。在庫数はごくわずかなので、気になる方はこの機会をお見逃しなく♪

また、528Hzボウルとほかの音階を組み合わせて演奏した動画をYouTubeにアップしました。528Hzボウルは高いC(ド)に近い音なので、さまざまな音と組み合わせが可能です。「私が持っているボウルに加えても違和感ない?」というようなご質問もお気軽にどうぞ。

528Hz 心地よい意識の目覚めの3つセット

528Hz 瞑想と癒しの3つセット

この528Hzボウルのほか、クリスタルボウル・ヒーリングSHOPで販売しているクリアータイプのボウルはすべてオリジナル商品です(カリスキ社製品は除く)。中国の専門工場で原型を作り、輸入後に日本でひとつずつ丁寧に調整をすることによって、高品質なボウルをリーズナブルに販売できるようになりました。

同梱されるシリコンのOリングやプレミアム・スウェードマレットなど、演奏者ならではの知識を活かした、こだわりの内容です。

中国製というところが気になる方もおられるかもですが、現在、クリスタルボウルをもっとも多く製造している国は間違いなく中国です。「メイドイン アメリカ」をアピールしながら、実際の製造は中国というものもあるため、私たちが目にしているクリスタルボウルの多くは中国製なのかもしれません。ノウハウがある分だけ、よい製品を作っています。

たまに、根も葉もない言葉で中国製のボウルを非難している人がおられることは残念に思います。以前、「ボウルの中に不純物としてヒ素が含まれているらしい」というブログを読んだときはアゴが外れそうになりました。クリスタルボウルを製造するために必要な高熱は、ヒ素の昇華点(気体になる温度)をはるかに越えています。混入できる可能性はありません。それでも、言葉は強いイメージを作ります。

私たちは、より「個」を大切にして、「相」を主体とした時代を目指しているはずです。一部の権力者が恐怖政治を行って国民の行動を決定するのではなく、それぞれの個性を活かし、それぞれが考え、助け合いながら生きる時代です。

個性とは、ひとりずつの感覚です。中国はすべてダメ、アメリカはすべてよい、というような印象操作に左右されるのではなく、自分がよいと思ったものを選んでいかないと、また大きな過ちを繰り返すかもですし、いつまでも私たちは次のステージへ進むことはできないでしょう。

※もちろん、中国製・アメリカ製を問わず、品質のよいものを作るメーカー・そうでないメーカーがあります。全体で捉えず、個で捉えましょう。

自分が持つ感覚を再確認するために、クリスタルボウル・ヒーリングの時間はとても有益だと思います。

さまざまな場所で演奏を行っていますので、気軽に遊びに来てみてください。528ボウルを実際に手にとって鳴らしてみることもできますよ。

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。