音が響く環境でクリスタルボウルを演奏するのは楽しいです

tunasima_1

すっかりドタバタでレポートができていなかったけれど、10月22日に神奈川県・綱島温泉にてクリスタルボウルの演奏を行いました。最初は岩盤浴、その後は広いヨガスタジオにて。

tunasima_2

台風襲来の中、たくさんのご来場ありがとうございました。

さて、クリスタルボウルを始めたばかりの方にオススメしたいのは「音が響く環境で演奏すること」です。

和室だったり、カーペットやカーテンなどが置いてある室内だったりすると、柔らかな素材に音が吸収されてしまいます。かといって、公園など広い屋外だと音がどこまでも抜けてしまって反射されません。

コンクリート打ちっぱなしのような「固くて機密性の高い」空間で演奏をすると、音がとてもよく響いて、自分の演奏がレベルアップしたように感じられます。

綱島温泉の岩盤浴は本当に音の響きがよい空間で、軽くボウルに触れるだけで音が鳴るからタッチセラピーのような奏法になっていました。

和室などで演奏するときは、クリスタルボウルの下にまっすぐな固い木の板を置くだけでも音の響きは変わります。音にココロをゆだねながら、のびのびと演奏をしてみましょう!

次回のイベントは11月4日(土)、満月恒例のヨガコラボイベントです。ゆっくりとヨガを60分、じっくりとクリスタルボウル・ヒーリングを30分というプログラム。イベント後はクリスタルボウルに触れていただくこともできるから、ご質問などあればお伝えくださいませ。

詳細・ご予約は以下より↓

http://peatix.com/event/312704

さてさて、今年も残すところわずかになってきましたね!

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク
CBDオイルの正規輸入販売 CBD LAB