そこそこ活動している人にも、スクールはよいですよという話

3642a24bff178a7e7418dae6d7a98358_s

最近、クリスタルボウル・ヒーリングスクールへの問い合わせをたくさんいただいています。その中で「なるほどー」と思ったのが「もうすでにそこそこ活動をしているけれど、改めて習ってみたい」という方からの申し込み。

※ご本人の許諾を得てブログを書いています

自分なりのやり方で活動を始めたけれど、より完成度を高めるために習ってみたい・・・だけど、集団のスクールだと(そこそこ活動をしているばかりに)人間関係が面倒そう・・・ということでした。

たしかに、私のスクールはマンツーマンですし、誰が習っているとかについて一切公表しないので、そういった方には喜ばれるのかもしれません。ほかの奏者から習っていたけれど・・・という方も何人かおられます。

クリスタルボウルは歴史がすごく浅いこともあり、困ったときの手引きになるものが少ないです。

私は自分が優れた奏者であるとか、ほかの人にないスピリチュアルホーリーパワーがあるとかは一切考えていませんが、ノウハウだけは人一倍あると自負しています。自分のサロンとかコミュニティの中だけでなく、一般のお客さんだけを相手に全国各地で年間100回くらいの演奏をしている奏者って、なかなかいないのではないでしょうか。

「こういうときはどうしたらよい?」とかのノウハウは、やたらめったら持っています。

奏者・表現者として活動を続けていく上で、相談できる相手というのは大切です。

また、奏者・表現者として活動を続けていく上で、柔軟な思考・柔軟な立場というのも大切です。

「私の師匠はダレソレ」とか「あの人は私の生徒」のように狭めてしまっては、せっかくの新しい世界の可能性を貶めてしまいます。いっぱいから吸収できる状態にしておくべきでしょう。そうでないと、奏者・表現者としてネタ切れしてしまうと思いますし、もしその状態で満足しているならば、あまりもったいないです。

私自身はなかなか甘えられる相手がいないので、海外の情報などを積極的に取り入れたり、クリスタルボウル以外のアーティストとの交流でよい刺激をもらっています。

クリスタルボウル・ヒーリングという新しい可能性を拡げていきましょう!

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク
CBDオイルの正規輸入販売 CBD LAB