式根島リトリート、終わりました

2015年3月20日(金)から22日(日)にかけて、東京から一晩で行ける離島「式根島」にて、クリスタルボウルを交えたリトリートイベントを行いました。天候にも恵まれ、真夏を先取りする暑さと満天の星空。楽しい時間でした。

実はこの「式根島リトリート」、今回が初の開催ではありません。前回やったのはなんと8年前、2007年です。これからはもうちょっと短いスパンでやっていこうと思うけど、築地のスタジオでやっているのとは、準備も覚悟も、いろんなリスクも桁違いなので大変です。

だけど、リトリートで得られる体験というのは本当に無二のものです。

大自然のリズムを感じながら、天然の温泉に漬かり、心身ともにほぐれたところで布団に入ってクリスタルボウルを受ける。

山の中で開催されるダンスミュージックやロックフェスのように、こういったことをキッカケで島や自然の魅力に気づいていければ、僕らはもっと豊かな心を持てると思います。

クリスタルボウルの音には「なにかを解決させる」力なんてありません。聞くだけで悩みが消えたり、恋愛が成就したり、お金が儲かるなんてことはありません(だって10年やってる私がそうなってないもの)。

すべては、きっかけや気づきです。シンプルな音に身を委ねることによって、たくさんのことに気づき、自分の中から答えを導き出す。

明日からまた、社会の中で暮らしていけるように、たくさんのきっかけや気づきを作り出していきたいと思います。

鶯の鳴き声
虻の羽音
時折通る 工事車両

いま こうしている瞬間も
温泉は沸き続け
アシタバが芽吹き
タラの芽は伸び始めている

なにも足さず
なにも引かない時間

あるがままの時間において
人もまた 風景のひとつになった

私はそれを とても心地よく感じ
そんな時間を過ごせることに とても感謝していた

私がいつか あなたの風景になったとき
心地よいと感じてもらえますように

ー式根島リトリート おしまい

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク
CBDオイルの正規輸入販売 CBD LAB