ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 RF-AA20-AAを買ってみた

毎日の生活をもっと心地よくするために、ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 RF-AA20-AAを買ってみました。はい、布団乾燥機です。

紅白帽のゴムの味のような、遠い記憶の彼方にある布団乾燥機。しかし、知らない間にずいぶんと進化していました。

まず、ホースもマットもありません。本体をガチャっと開くだけで準備完了です。そのまま布団に差し込み、スイッチオン。雰囲気としては巨大なドライヤーを布団に突っ込んでいる感じです。

騒音や排熱がすごいかなーと思っていたけど、エアコンと同じくらいの静けさでした。ベッドルームで動かしていても、リビングにいればまったく気になりません。

基本の運転時間は60分。タイマーで勝手に切れます。

・・・そして、乾燥後の布団にはビックリ!こんなに軽かったの?という感じで、敷き布団も岩盤浴みたいにポカポカです。

湿気の篭もった布団や、冷え切った布団で眠るというのは、どう考えても体のためによくありません。布団にどんどん体温を奪われていくあの感覚は気持ちも凹みます。

質の高い睡眠のため、布団を干す時間がなかなか取れない生活の方にこそ、強くオススメします。収納もコンパクトだから、クローゼットやベッドの隙間にしまえます。

大きな贅沢を求めるのではなく、日常のいろんなことをちょっとだけ心地よくさせる。そんなのが、これからの時代に合っているように思えます。

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。