セクシュアリティから導き出すもの

3月14日は「クリスタルボウル・アロマナイト vol.2 Sacral Chakra」です。今回はセイクラルチャクラ、クリエイティビティを高め、より充足した日々とセクシャリティの向上へのアプローチを促します。

セクシャリティの向上という部分。これにはたくさんの大切な可能性が秘められています。

ええ、言わずとも分かる。私はセックスを向上させたいとか、オルガズムを得るとか乱交とかバコバコバスツアーとか、そういうのを伝えたいのではなく、高度に情報化され、相互のネットワークが発達した現代の生活において、ほぼ唯一、原始の、原初の感覚が残るもの。それがセクシュアリティの部分であることを再確認したいのです。

天気予報も、正確な時間も、自分が東西南北どっち向いているかも、うまいメシ屋も、いい音楽も、誰かの日記も、あの子の交友関係も、すべてが簡単に分かってしまう時代。失敗しない時代。空想、想像、感覚、そういった「ぼんやりしたもの」を使う必要は、どんどんなくなっています。

もちろんこれは我々が望んだ未来であり、そのおかげでリスクを回避して、自分らしく生きるための時間を手に入れられているわけですが、そんな中で最後に残っているもの、それがセクシュアリティの部分です。

それは自分自身の体でのみ分かる感覚。誰とも違う、自分だけの感覚。自分の感覚を知ることは自分自身を知ることにつながり、自分らしくあることにつながります。

だからこそ、我々に残された最後の感覚、自らの内に大地の呼吸を取り戻せる感覚を、意識してみようというのが、今回のテーマです(もちろん、そんなややこしいこと考えずにボウルの音を聞いて眠りたいワー、癒されたいワーでもOK)。

一音一音、丁寧に重ねていきます。会場内はごく少人数、キャンドルの明かりとアロマの香り。体に響いてくる音、その音もあなた自身のもの。意識すること。感覚を広げること。自分の肉体、精神、それは自分自身のものであり、そうであるからこそ自分はそこにある。

・・・イメージはすべてのカギです。再認識の旅へ、どうぞお越しください。

クリスタルボウル・アロマナイト vol.2 Sacral Chakra
2015/03/14 (土)  17:00 – 20:00
@スタジオ・ポンマリー

※あくまで各自が頭(imagination)で意識するだけで、この回のときにセクシュアルな行為や発言は一切しませんので、念のため。

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。