TOTO エアインシャワーヘッド THYC48を買ってみました

クリスタルボウルのヒーリングセッションの後は、シャワーのような流水で体を流すととてもスッキリします。さらなる快適を目指して、TOTO エアインシャワーヘッド THYC48を買ってみました。

シャワーが出てくる広さはとても広いです。シャワー浴びながら歯磨きして口をゆすぐ、みたいなのが大変なくらい広いです。エアインという名のとおり、空気を含んだ大きな水の粒として出てくるため、体に当たると水がはじけるようで心地よいです。まるで空気と水に包まれているような、リラックスした時間が過ごせます。

その反面、ピンポイントで水圧マッサージのように使うのには不向きです。シャワーの水量を増やしても「痛い」ほどの水圧にはなりません。

シャーっと出る感じではなく、ドバーっと出てきます。また、メーカーの注意書きだと、あんまり古いタイプの給湯設備や、水圧が低すぎる環境にも適していないようです。

シャワーは肉体のコリを取るもの!マッサージ効果が最優先!という方にはオススメできませんが、リラクゼーションを求める方には、とてもよい商品だと思いました。

少ない水量でも空気を含んだ大きな水のおかげでしっかりと温まることができるため、節水効果も期待できそうです(こちらは未検証です)。

・・・そして、偶然にも先日訪れた式根島の銭湯「島の湯」でも、これが使われていました(笑)

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。