「 ブログ 」一覧

エアウィーヴ エアパッドを導入したい

エアウィーヴ エアパッドを導入したい

クリスタルボウルの演奏は寝転んで聞いてもらっています。そう、この楽器は世界初(?)の寝ながら聞く音楽なのです。airweave社の「エアパッド」を導入したいなと検討中です。

記事を読む

完璧な暗やみがもたらすもの

完璧な暗やみがもたらすもの

完璧な暗やみ空間で行うクリスタルボウルの演奏、「暗やみの音」まであと1ヶ月となりました。この体験は、本当にすごいです。

記事を読む

秋葉原製作所でカードを制作

秋葉原製作所でカードを制作

毎月開催中の「クリスタルボウル・アロマナイト」シリーズでは、チャクラをひとつずつ意識しています。せっかくなので説明用にカードを作ってみました。

記事を読む

NO IMAGE

キャンドルを入れてぼんやりと

クリスタルボウルは水晶の粉末を超高熱で固めて作っているので、熱にはとても強いです。だから、キャンドルを入れても焦げたり溶けたりすることはありません。

記事を読む

会場選びの苦労とホームパーティの提案

会場選びの苦労とホームパーティの提案

クリスタルボウルはまだ馴染みの薄い楽器であるため、いつも演奏場所(イベント会場)選びは苦労しています。

記事を読む

セクシュアリティから導き出すもの

セクシュアリティから導き出すもの

セクシュアリティとは自分自身の体でのみ分かる感覚。誰とも違う、自分だけの感覚。自分の感覚を知ることは自分自身を知ることにつながり、自分らしくあることにつながります。

記事を読む

花粉症対策に「じゃばら」を買いました

花粉症対策に「じゃばら」を買いました

毎年春になると悩まされる花粉症。薬も進化しているので、強い眠気の副作用に襲われるようなことはなくなったけど、日頃からの予防のために「じゃばら」を買いました(たぶん3年連続3回目)。

記事を読む

NO IMAGE

企業様へ:ブレインデトックス®体験のご提案

合同会社マガリ企画より、ブレインデトックス®体験のご提案です。

記事を読む

暗やみの音 2015年・春

暗やみの音 2015年・春

4月19日(日・新月)、タタミスタジオ(埼玉県 蕨)にて、完璧な暗やみ空間でのクリスタルボウルイベント「暗やみの音」開催です。

記事を読む

NO IMAGE

水を入れてチューニング

クリスタルボウルの中に水を入れると、音程を微調整させることができます。

記事を読む